dkdkwkwkののほほんブログ

LINEスタンプ販売中のdkdkwkwkの日常

がー!!! やってしもた...とほほ。

家に帰ってきてから絵を描こうと思って、愛用中の

TargusのPCケース 12.1インチ City Smart Sleeve (計ってネットで注文してみて、ちょうどぴったりで愛用中 )に入れて持ち運んでいる可愛いwacomタブレット ( 大型量販店でcomicの方は売り切れていて、付属のアプリが違うだけだという説明をきき、妥協して購入したintuos pen & touch M ) を出したところ、ケーブルが断線してる!まだ1ヶ月程しか使ってないのに...

そんなに手荒く扱った気はしないんだけどな。

軽く、くるっと巻いて持ち運ぶのがあんまり良くなかったのかなー。

 

↓ 証拠写真

f:id:dkdkwkwk:20141125193434p:plain

あわててネットで購入しようと思ったけど、Pro用は売ってるけどpen &touch用は売ってなさげ。私がみつけれてないだけかな?

検索結果:intuos pen ケーブル 断線 | Wacom

 

ケーブル1本に修理の手続き.....とほほ。

まだ無償修理期間中だろうから、お金はかからないだろうけど手間と、ペンタブレットを使えない時間が悲しすぎる。

 

wacomさん。こーんなにLINEスタンプ作りが熱い今、ものすごーくこのタブレットが必要とされていると思うんですー。(私が量販店に行ったときにはcomicの方は売り切れてましたしー。)ケーブル別売りして下さい!それかケーブルを太く丈夫にするとか....お願いします!( 一般ユーザーの心の叫び )

 

はぁ〜。もはやタブレットなしでなんて絵を描けない...。

技術の進歩に感動したintuos pen & touch なだけにショックだわー。( 過去に2回、ペンタブレットを購入するも、あまりの使いにくさにほぼ放置しただけだった経験あり )

やっぱり持ち運びはしない方がいいのね。

ワイヤレスキットを購入して使えってことかな。

ぽちりそう...。あかんあかん。

タブレット使用中の方は断線に気をつけてくださいねー!

 

☆追記 

おとなしく他社ケーブルを買ってみることにしました。

届いた600円弱の極薄コネクター( 超スリムタイプ )の

USBケーブル ( USB-AType → USB microB )だと

コネクター部分を自分でカッターで削ったりして

加工することなく( 今のところ )すんなり使えそうです!

Copyright(C) 2014 dkdkwkwk All Right Reserved.